Monthly Archives: April 2011

Aoi Kiretsu

悲しみはなぜこんなに あたしを魅了してやまない 垢を落としたキレイな日々に 一瞬 永遠(とわ)の光見てた ※ある日見てしまった アイが彷徨っていたんだ 体を引き裂く 稲妻の重さで そこに立ってた そこに立ってた※ 闇を彩る 青い亀裂 背もたれにしがみついた 見落としてた 永遠の影 たまに少し泣きたいだけの 二人遊び 影遊びなの △繰り返す営みは まるで切り取って貼り付けた つぎはぎのようなもの ありあわせの布で 何度も重ね 何度も重ね 古いほころび 癒えないままで 青い亀裂 (※くり返し) 雨にうたれた 泣けないまま Advertisements

Posted in Uncategorized | Leave a comment

Koi no Uta Kanji Explination

生き(いき) life 力(ちから)- Strength 笑う(わらう)- laughter 欲しい(ほしい)- want/wish 伝わる(つたわる)- to hand down 叶う(かなう)- to come true 光(ひかり)-light 胸(むね)- Chest 温度(おんど)- temperature 側(かわ)-part 急(きゅう)- sudden 焼き(やき)- fry, cook 愛(あい)-love 傷(きず)- injury 以上(いじょう)- nothing more

Posted in Uncategorized | Leave a comment

Koi no Uta (Go!Go!7188)

生きてゆく力が その手にあるうちは 笑わせてて いつも いつも うたっていて 欲しいよ きっとこの恋は 口に出すこともなく 伝わることもなく 叶うこともなくて 終わることもないでしょう ただ小さい小さい光になって あたしのこの胸の温度は下がらないでしょう 欲を言えばキリがないので 望みは言わないけれど きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう 生きてゆく力が その手にあるうちは 笑わせてて いつも いつも 側にいて 欲しいよ きっとあなたには 急に恋しくなったり 焼きもちを焼いたり 愛をたくさんくれて 愛をあげたい人がいるから ただ小さい小さい光のような 私の恋心には気づかないでしょう でもそんなあなただからこそ 輝いて見えるのだから きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう 教えてください神様 あの人は何を見てる? 何を考え 誰を愛し 誰のために傷付くの? 生きてゆく力が その手にあるうちは 笑わせてて いつも いつも 側にいて 欲しいよ

Posted in Uncategorized | Leave a comment

Akai Tsuki Ni Hoeru Yoru Kanji Translation

世界(せかい)- World 味(あじ)- Flavor 惰性(だせい)- habit 噛む(かむ)- to chew 羽(はね)-wings 胸(むね)- chest 踊る(おどる- pronounced おり in the song) – to dance 狂う  (くるう)- to go mad 臓器(ぞうき)-internal organs 嘘(うそ)-lie 交わる(まじわる)- cross 時刻(じこく)- instant in time 孤独(こどく)- lonliness 星(せい)- star 古びる(ふるびる)- … Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

赤い月にほえる夜(Akai Tsuki Ni Hoeru Yoru)

赤い月にほえる夜 世界はもう味がなくなって 惰性で噛んでるガムみたいだ 今夜天に一番近い海のそこで羽を広げ 左胸で踊る狂うイカレた臓器のような 赤い月に吠えた 嘘と本当が交わる場所 それすら犯してしまったんだ 今夜風が止む時刻を待って孤独の星が降る 古びた爪跡だらけの緞帳がよく似合う 赤い月に吠えた 今夜風が止む時刻の終わりを告げる鐘が鳴る きっと「生」にしがみついてそれを見てるだけさ 今夜天に一番近い海の底で羽を広げ 左胸で踊り狂うイカレた臓器のような 赤い月に吠えた 赤い月に吠えた

Posted in Uncategorized | Leave a comment

Futashika Tashika Part 1 (Kanji Help)

減る(へる)- to decrease 扉(とびら)- door or gate 重ねて(かさねて)- To do repeatedly. 迷い(まよい)- Hesitantly, indecisively. 振り(ぶり)- Style. 払い(はらい) – To charge, pay, clear away 確か(たしか)- certain, for sure 集める(あつめる)- to collect 生きる(いきる) – to live, to be alive,  come to life … Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

Futashika Tashika (GoGo7188)

Kanji: わからないことって減らないもんなんだな 扉を開けたらまた次の扉があるだけ 今を重ねて 迷いを振り払って 確かなこと1つずつ集めてここまで来たのに 前だけを見て生きるにはあまりに不確かなことばかり さみしい理由は新しい日々のため 心にいつも少しだけスキマが残るから 1人ぼっちだなんて思い違い 手をつないでくれませんか強い光になるから 明日はどんなあたしになるんだろう?不確かなことばかり 手をつないでくれませんか強い光になるから 明日はどんなあたしになるんだろう?今はまだ見えない 確かなこと1つずつ集めてここまで来たのに 前だけを見て生きるにはあまりに不確かなことばかり

Posted in Uncategorized | Leave a comment